ページ

2011-03-13

部屋が大変なことになってた

地震発生時、事務所にいたがロッカーやパーテーションやらが倒れ一部通路をふさぎ、天井の一部が剥がれ堕ちるなど、事務所でかなりの被害が発生。

しかも、余震がかなり続いたので外で1時間ほど避難することに。
その後、全国の支店の安否を確認するため、事務所に残り、電話をひたすら掛け、メールを送り続ける。

翌日、余震で眠れない夜を越して、昼過ぎに各支店の安否と現状を確認完了
ホント人員に怪我等がなくてよかったよ。
ただ、これからも余震や津波などの二次被害が続くそうなので、しばらくは油断できない状態。


帰ってびっくり。
12月に購入したばかりのプラズマテレビが破損。
これには正直結構堪えた。
なんせ、家にある最大のリアルタイム情報発信源がなくなったわけだ。
ただ、情報がないとヤバいので埃かぶったラジオを引っ張り出し、情報収集。

ある程度落ち着いたら、保証書持って販売店と交渉。


追記

テレビ購入しに行ったら納期が一週間以上、修理の場合は1カ月以上待ちとのこと。
購入してすぐだが、テレビがないとかなり困るので新規購入。
但し、むこう1週間はテレビなし。
結構痛いわ。

2 件のコメント:

  1. うちはテレビPCモニターともに無事でした。
    しっかり固定していたけど、テレビの台がキャスター付きで揺れが逃げたのも大きいかもしれん。

    返信削除
  2. うちもPC関連は机にしっかり固定していたから無事だったよ。
    やっぱある程度揺れに対しての逃げ場がないとまずいんですかね?

    返信削除