ページ

2011-08-21

ほとんど忘れてました

オリジナル版『グローランサー4』が発売されたのが2003年。
あれから8年の歳月を得て、リメイクキター。

ちなみに前回リメイクされた『1』ももちろん購入し、プレイ済みであるが、内容・システム的に『4』の方が完成度は高いと思われ。






















とりあえず、使い魔が出てくるところまで進めてみるが、PS2版でかなりやりこんでいたせいか、初期装備がヘボ過ぎて困る。

つか、当時も1週目は結構苦労したな、なんてことを思い出す。
ほんと、リング性能がランダムなのはかなりきついし、RMC(リアルタイムミッションクリア)の為か、レベル上げ&リル集めも苦労するっと。

よくこんな難易度で当時クリア出来たな、なんて思いながら、やっとのことで使い魔誕生イベント。
選ぶのはもちろんPS2版から溺愛している『D-LN型』

ただ、思ったんだが、PSP版で新規に『D-MD型』を作るなら、ⅤのコリンやⅥのユリィなんかを追加してもよかったんじゃないの? なんて思う。
まぁ、ユリィが追加されていたら『D-LN型』と小1時間ほど悩んでいただろうが・・・・・・。

ところで、グロラン新作っていつでるん?

0 件のコメント:

コメントを投稿