ページ

2010-10-27

とともの3 メインシナリオをクリア

発売から2週間。

攻略wikiなんかではすでにクリア後の情報などが流れていることもあって、自分結構遅れてるじゃん、なんて思っていたが、やっとメインシナリオをクリアしましたよ。

それにしても、まさか最初に選んだ『タカチホ義塾』が3校の中で、もっとも難易度が高いとは思わなかった。

まさか、2つ目のダンジョンで驚異の50ダメージが飛び交う、ってんだから。

ほんと、初見殺しもいいところだよ。

なんて多少弱音を吐きながらも、キャラへの愛でなんとか乗り越え、ラストバトルへ・・・・・・・。

ってなわけで、ラストバトルは5人の魔王とその親玉である大魔王の討伐。





totomono-007.jpeg


魔王1人目・魔侯爵キサッズド
侯爵ってだけあって、なんかキザな奴だった。
なんか初めの魔王の割には、状態異常とか多く若干苦戦しながらクリア。


totomono-008.jpeg

魔王2人目・魔男爵ゴフォメドー
男爵っていうよりは、番長の方が似合ってないか?
まぁ、こいつは力押しでクリア。
つか、魔侯爵キサッズドの方が強かった感じがする。


totomono-009.jpeg



魔王3人目・魔王エリカンテット
こいつも魔侯爵キサッズド同様状態異常が面倒だった印象。
つか、この辺から障壁が破られまくって、攻撃役がフェルパー侍オンリーになりだしてきた。


totomono-010.jpeg



魔王4人目・魔王ゴルダイモン
ここから6人パーティーを捨て、2人パーティーで突入。
エル子が障壁を張り、、フェルパー侍による攻撃と完全な役割分担の出来上がり。
つか、このクラスの敵になると2人目あたりまでしか障壁が持たない(TT


totomono-011.jpeg


そしてついに来たラスボス一歩手前
魔王5人目・大魔導士アガシオン
闇の世界突入前は(影武者だったこともあって)あっさり倒されたくせに今回はかなりしぶとい。
でも、魔術がメイン、ってだけあって、これまでの魔王よりは比較的楽だった、か?


totomono-012.jpeg


totomono-013.jpeg


そして、キターラスボス2連戦。
第一戦は立ち上がりってだけあって、サクッと倒し、本命の第二戦へ。
もうマジでカテェ。

延々と『突撃』『魔法障壁』の繰り返し、つかオートバトルで、エル子のHPが二割切ってヤバイ、っと思ったところで、なんとか討伐。

そして、エンディングへ

totomono-015.jpeg


ここまで来るのに約30時間。
日数にして2週間ちょっと。

初期メンバーがフェル侍・ビーストのみと当初の様々なキャラを作ってはボス討伐に挫折し、最終的にエル子の支援でラスボス討伐。


totomono-016.jpeg








totomono-017.jpeg

























後は、裏ボスを倒すだけだ、いいたいところだけど、
今年目玉の某ゲーム発売が迫っている(つか1日前)ってこともあり、ここで一時中断。

ホント発売日が遅れなければ、もう少しやり込めたんだけどね。

ちなみにラスボス倒した後に出てきた先生の格好にびっくりした。


totomono-014.jpeg

この先生、絶対誘ってるでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿