ページ

2011-01-22

夜のサイクリング

先週購入したAMPIO。

未だにサドルの調整ができてないんで、調整がてら近くのサイクリングロード『駒沢公園』で夜のサイクリング。

目標は10㎞平均速度20㎞/hをキープ。

ちなみに前回のコースと違って平坦なコース。
しかも人も車もほとんどないんで、ほぼノンストップでの走行。

んで、走り始めはあまりきつくはなかったんだけど、後半(3週目)あたりから脚が少しきつくなってくる。

ただ、ギアを見たら結構重めに設定されていたので、ちょっと軽めに変更して、その分足の回転を上げることに・・・・・・。

するとどうだろうか。

さっきまできつかった脚が若干楽に。
ついでに速度も走り始めほどではないが平均速度をキープするようになった。

もしかしたら、重めのギアで漕ぐより軽めのギアで漕いだ方が速いのかもしれない。



*** 今日の走行 ***
走行時間:28m
走行距離:11.0㎞
平均速度:23.1㎞/h
最高速度:28.9㎞/h
累計距離:52.4㎞
*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿