ページ

2011-01-03

初詣いってきました

毎年1月3日は明治神宮へ初詣

ってなわけで、会社の同期4人と共に明治神宮で待ち合わせ。

時間は朝08:00 明治院宮鳥居前に集合

自宅から最寄り駅~渋谷へ10分ほどで着き待ち合わせまで30分も時間が余ってる。
これなら余裕だぜ、なんて思って渋谷~原宿間で何を思ったのか徒歩で向かう自分。

ただ、最近身体を動かしていないばかりか、年末の忘年会と年始のおせちなどを大量に食っていたためか、すぐ息切れする始末。
おかげで集合かけた張本人である自分が一番遅くに集合場所に到着することに。
ただ、朝08:00ってこともあり、御社殿まで混むことなく、スムーズに進んで参拝終了。

もし1時間ちょっと遅れて集合していたら、若干込み、2時間遅れていたら最低でも30分待ちをしていたであろうと思うと、早く集合して良かったものだ。

ただ、一つ問題があるとすれば、参拝終了後どっかで遊ぼうと思っても、ほとんどの店がやっていなため、時間をどうやってつぶすか、ということだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿