ページ

2012-02-19

ジムトレーニングの時間の有効活用を考えてみた

寒い夜を時速20㎞/h超えで走り続けるのはちょっときつい、ってことでジムに入って早2週間。

スピニングバイクなるものを仕事帰りに30分ほど漕いで汗を流しているわけだが、少しばかり余裕が出てくると『漕いでいる間の時間を何かしら有効活用できないものか』などという考えが出てくる。

一応スタジオ内では音楽や映像が流れていて、ペース配分やストリングスなんかのタイミングをつかんだりとかに利用しているが、普段から自分の時間というものをとるのが下手な自分には30分という時間はかなり貴重なものである。

そんな時、ふと先に自主トレをしていた人達が読書やら自前のプレイヤーでトレーニングをしているのが目に入る。

当初はポタリングを楽しんでいた手前、耳をふさぐ音楽プレイヤーは周りの音が聞こえないので敬遠していたが、ジム内であればマシンが動くわけではないので周りの音が聞こえなくとも問題がない、ということに今更ながら気付く。

そんなわけで、若干余裕が出てきた自分もそれに見習うべくアームバンドとスポーツ用イヤホンを購入。




ちなみに聞くのは、これまた今更ながら知ったポッドキャスト『ECC英会話Podcasting』
昔は英語が苦手、なんて言っていたけど、これから国際化が進むにつれ、英語は必須になるだろうことから、これでちょっとした時間を有効活用することにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿