ページ

2012-04-29

サイクルイベント初参加です。

自転車を買ってから、いつかはイベントに参加しようと思っていたけど、なかなか切り出せずにいました。

しかし、本日『Bicycle Ride in TOKYO 2012』に参加してきました。
神宮外苑隣接の明治公園から東京スカイツリー、皇居など東京の名所約30㎞をゆっくりとめぐるサイクルイベント。
初めて参加するにはもってこいのイベントです。




スタート&ゴールは明治公園。



受付にたどり着いたときには、すでに第3班まで出発しているという状態にもかかわらず、自転車置き場は混雑状態で空いてる場所を探すのに一苦労。

自転車を置いたら、受付を済ませ、自分の班がスタートするまでひたすら待機。
待っている間、ひたすらどきどきしてました。

ちなみに自分は最終班(第7班)だったので、かなりどきどきしっ放しでした。

スタートしてからしばらくは自分が休日出社せざる得ない時なんかによく通る246~永代通り付近


いままでチョクチョク付近を走っていましたが、今日ほどゆっくりと走ったことがないので、気づかない場所や走ったことがない場所を走れたのは新しい発見があっていいですね。

そして、今回の目玉東京スカイツリー
行こうと思いながらも、なかなか行こうとせずにいたので、間近で見れたのはいいですね。

ちなみに10㎞ごとにあるエンドステーション。
大手町でスターバックスのエンドステーションにて少しばかりの栄養補給。
走っていたらいつの間にか昼食時期を逃し、少しばかり小腹が空いていた所でジュースやお菓子が配られているのっていいですね。


腹を満たした所で再び走行。
皇居周りを内堀通りで一気に飛ばし、ゴール地点へ。

快晴で絶好のサイクリング日和でしたが、日差しがきつく、帰った後腕を見たら見事真っ赤かでしたよ。

今回は一人で参加しましたが、来年は仲間内と一緒に廻りたいですね。

*** 今日の走行 ***
走行時間:3h12m
走行距離:51.5㎞
平均速度:16.0㎞/h
最高速度:33.6㎞/h
累計距離:1,332㎞
***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿