ページ

2013-02-03

5年ぶりに新調

これまで使っていたキーボードが使用不可になったので、これを機にキーボード&マウスを新調しました。

キーボード、マウスともに昔から愛用している『Logicool』です。

新調したのはキーボード『ワイヤレスキーボード k360r』、マウス『ワイヤレス タッチパッド T650』
ちょっと前にDell XPS13を購入したので、いっそのことデスクトップもマウスパッドにしてしまえ、ってことで思い切ってタッチパッドにしちゃいました。


ちなみに以前使用していたのはこちら

キーボード『diNovo keyboard』、マウス『MX1100』
どちらも初ワイヤレスキーボード&マウスです。
しかしながら、さすがに5年ほど使用していると、動作や電池の持ちが悪くなる。
終いにはキーボードなんかは電波は飛ばすけど認識しない、なんてことに。
デザイン含めフルサイズキーボード&パンタグラフってことで、結構気に入っていたんですけどね。

ただ、机の場所をかなり占めてしまったのが難点だった。
ってなことで、省スペースキーボードに転換。
これで、机上スペースが少しばかり確保出来ました。
しかしながら、さすが省スペースキーボード&タッチパッド。
使い方に慣れるまで今しばらくかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿