ページ

2013-01-14

ニューマシンとポタリング

以前『世田谷・採集』なるもので、『半日かけて世田谷を歩くコース』なるものが紹介されていたのでそのうちの一つを回ってみた。

ちなみに紹介されていたコースを自宅付近から行くと こんな感じ


ちなみに今回のポタには昨年9月に購入してから
練習以外で乗っていない『GRESS』で行ってきました。




①玉川神社
まずはじめに神社で今日の無事を祈って
ではなく、玉川太師の場所が分からなかったので、場所の確認がてら休憩。

②玉川太師
実は玉川神社からさほど遠くないところにあった玉川太師。
おそらく一分もかかってないはず。




③岡本公園民家園
小さい頃、夏祭りなんかの時に来ていたらしいのだけど、場所が分からなかった場所。
ホント15年ぶり?
今でも蛍は見れるんでしょうか?



④岡本静喜堂緑地
 1月20日まで閉館中(´;ω;`)

⑤瀬田四丁目広場・旧小坂家住宅
こういう場所でお茶とかしたいですね



⑥フラワーランド
夕暮れ時なので、入口を通過。
今度時間あるときにまた行きます。

近くなのに意外と知らなかった世田谷。
住宅地というイメージがあるけど、今回行ったような歴史的な場所も
多くあるんですね。

今度は池尻大橋辺りのコースを回ってみようかと思います。

ちなみに 今回のポタリングコース はこんな感じ


*** 今日の走行 ***
走行時間:1h21m
走行距離:16.1㎞
平均速度:19.0㎞/h
最高速度:37.3㎞/h
累計距離:136㎞
*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿