ページ

2011-04-03

ポタリングで春を感じてみる

4月に入ってもしばらく寒さが続きそうな感じの今日この頃。

最近ポタリングしてないので、またニコ玉あたりをポタリングすることに。
ただ、目的もなくぶらぶらするのはちょっともったいないので、砧公園を散策することに。

R246を道なりに進み、環八に沿っていくことに。



途中、『うでまえばし』なる所でBuzzがてら、ちょっとばかし休憩。








此処から少し行くと、R246と環八が交差するので、そこを曲がれば砧公園へ行けます。

ただ、ここからR246沿いにしばらく行くと以前クロスバイクを購入したワイズロードの二子玉川店があるとのこと。
せっかくなのでちょっと覗いていくことに。

場所は高島屋ガーデンアイランドという、ちょっとおしゃれな感じのする場所。
しかも、自宅から坂道が少なくほぼ平坦な道のりと、渋谷行きよりも若干軽めのコース。

今度自転車のメンテナンスをするときはこっちを利用してみるのもいいかもしれない。

とまぁ、そんな寄り道をしながら砧公園へ向かうことに。



さすが花見シーズンということだけあって、花見をしている人がいっぱい。
一人で花見というのも、なんかさびしいかったけど、サイクリングコースを見つけたので、花見がてら一周して、砧公園の春を満喫。

ただ、ここまで来てそのまま終了、というのも芸がないので、下高井戸までポタリングすることに。

環八を道沿いに行き、途中で東京都道428号に切り替えると桜上水に着くはずなのだが、どこをどう間違ったのか、一つ先の上北沢へ到着。
まぁ、一駅の違いなんて大したことじゃないので、線路沿いに進み、下高井戸へ到着。



特に目的もなかったのですが、結構近いことがわかったので、今度来る用事があったらポタリングしてみよう。


ちなみに、グーグルマップでマイマップの作成をおぼえたので、今日のポタリングコースを作成。

より大きな地図で 世田谷ポタリング(110403) を表示

意外と距離少ないのね。

*** 今日の走行 ***
走行時間:1h26m
走行距離:25.17㎞
平均速度:17.4㎞/h
最高速度:38.2㎞/h
累計距離:241.1㎞
***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿