ページ

2011-04-16

桜と雪と参拝

今回は少し趣向を変更し、日帰りバスツアーで戸隠神社と高遠城址公園に行ってきました。

近所や東京圏内なんかをめぐるポタリングとはまた違った感動を得ることが出来たよ。



始めに訪れたのは戸隠神社
到着したと同時に「えっ、雪まだ積もってるの?」と思ったのは言わずもがな。



雪で足を滑らせながらも道が平坦な場所はなんとかなったものの、本来石段になっている場所がホントにきつかった。
なんせ除雪されてないもんだから、一歩一歩足を踏みしめて歩かなきゃ滑り落ちそうになる、それくらい雪が積もってたよ。



そんな苦難な道のりを乗り越え、ついにたどり着いた奥社、九頭龍社。
ほとんど雪に埋もれて見れなかったけど、これはこれで風情があってイイ。


次に訪れたのは高遠城址公園。
まだ桜が二分咲きとのことだったんですが、それでも満開に近いところはちらほらあったので満足。





ちなみに今回の旅行の写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿