ページ

2011-02-13

三連休最後に走る

久々の三連休。
だというのに初日から雪が降る事態に。

仕方ないので普段あまり行っていないパソコンのブックマーク整理をすることに。

FireFoxのアドオン『Check Places』を使って、リンク切れや重複しているサイトを洗い出し、削除することに。
それにしても、チェック項目が軽く1000超えしていたことにちょっと驚き。
どんだけブックマークに追加しているんだよ自分、と思わず叫びたくなったよ。

ただ、重複やらリンク切れのサイトを削除してもさほど件数が変わることがないので、あとは1サイトずつ見ていって、好きかどうかの判定を下すことに。

特にイラスト関連のブックマークが多かったんで、整理するのに結構な時間がかかったよ。
なんせ、絵の趣向なんてものは今と当時でかなり変わってきますし、絵師さんの描き方も変わってくるわけで、『このイラスト良い』なんて当時思っても、今見てみるとそうでも無かったりするからね。

そんなこんなで雪(途中雨になったけど)が降り続けた2日間。
さすがに3日間天気悪いとかなりテンション下がるぞ、と思っていたらなんともすがすがしい晴天。

こんな日は鈍った身体を動かすに越したことはないとばかりにクロスバイクでかけることに。


今回はちょっとばかり短めに多摩川方面~多摩川サイクリングロード~目黒通り といったルートを通ろう。

国道246から環八を抜け、ニコ玉へ到着。
最近都市開発が進んできているのか、だいぶ昔と景色というか雰囲気が変わってきている。

ただ、今回の目的は『多摩川サイクリングロード』を駈けてみよう、ってなことなので、都市開発が粛々と進められている地帯を後に。

んで、出たはいいんだけど、多摩川サイクリングロードってどこにあるの? なんて疑問が出てきた。



何となく『此処じゃね?』ってところには来たんだけど、はっきり言って自転車で走るような所じゃない。
まさか、逆の岸なんじゃね? とちょっと意気消沈。
仕方ないので整備された車道を通り抜け目黒通りを目指す。

目指す。

目指す。

んで、気づいたら丸子橋まで来ているということに。

『なぜここまで走った自分』と自問自答。

そういえば、昔自動車の教習受けている時、丸子橋まで走ったり、目黒通りを通ったりしていたから、記憶がごっちゃになっていたのかも。

ともかく此処まで来てしまったのは仕方ないので、環八~目黒通り経由で戻ることに

おかげでいい運動になったよ。

ただ、帰って地図を見ると環八~自由通り経由を通っていれば、途中田園調布にも行けたんじゃね? とちょっと後悔。


*** 今日の走行 ***
走行時間:1h02m
走行距離:19.2㎞
平均速度:18.2㎞/h
最高速度:39.6㎞/h
累計距離:132.5㎞
*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿