ページ

2010-08-21

ネギま! のどか大活躍する

100821.JPG

魔法先生ネギま! 限定版(31)

魔法世界編の核心へと迫っている『ネギま!』の最新31巻。

前回、のどかの目の前でリライトされたクレイヴ。

そして、今巻の冒頭で(結構気に入っていた)アイシャまでもリライトされちゃいます。

さらに、ほかの場所でも魔法世界でネギ一行がお世話になった人たちが次々とリライトされてしまう始末。

これ、映画とかだったらほとんどクライマックス30分前の展開っすよ。

実際、ラカンとフェイトの対決なんかはほとんど映画のクライマックスバトル、って感じだったし。

しかし、そこは映画と連載漫画の違い、ってことで、魔法世界の秘密やらフェイト達の目的やら真実へと近づき、最終決戦へと向けて準備に向かう所で終了。

ちょうど、RPGとかに例えると、まだ中ボス倒したあたり、って感じっすかね?

にしても、連載当時『学園祭編』長ぇ~とか思っていたけど、『魔法世界編』まじ長ぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿